情熱で動いた先は

予定が重なりどちらか選ばないといけない

 

横浜に行くのか

10年ぶりに舞い降りた仕事をとるか

 

どちらかしかないと思い

私は仕事をとろうとした

↑もう次はないのではという思いから

 

 

「両方やればいいんじゃない?」

同じ日に重なってるのに?

AかBではなく

AもBも両方という考え

 

 

 

その方が言うには

「仕事の方はまた別の時がありますか?

て聞いてこっちに来れば?(横浜)」

 

 

横浜チャンスはこの機会だけ

仕事はあるかもしれないから

またの時に、

同じ日にはできなくてもずらせるのでは?

 

 

 

それができれば両方できる

たしかに…

 

 

 

数日間、両方したいなと思ってたけど

具体策は行わず放置していました

 

 

 

するとある時ピン💡

 

 

別日に横浜に行く!

とにかく私は仕事は受けたい

でもあの方に会いたい!

この情熱が

 

 

AでもBでもない

Cが浮かんできたのです

 

 

 

いてもたってもいられず

即メッセージしてお願いをしました

結果はどうでもよかったのです

 

 

 

どちらかを選ばないといけない

という強い思い込みがはずれ

別の考えを思いついたことで

何か動かされるというか

熱い思いを抱き熱烈にメッセージ

送ってた

 

 

 

OKが出た時はすごく嬉しかった

突き動かされた、確実に

人によってではなく

自分の中にある何か

 

 

これがその人の言うとおり

別日に仕事があるかなんて

そのまま聞いてたら

エネルギーは半減してて

どちらも中途半端なことに

なっていたでしょう

 

 

 

言うことを聞くというのは

大きく言ってAもBもという点です

 

 

 

具体策は無視するというと変だけれど

頭の片隅にありつつ

言われたから…とやっていたら

きっとうまくいかなかった時に

人のせいが始まります

 

 

 

頭の片隅に置いておいて

あとは身を任せておくのが

良かったみたい♪

 

 

 

A or B?

本当にどちらかでいいですか?

ひょっとしたら

Cがあるかもしれませんよ